防災講座~災害時のトイレのはなし~

災害に備えるための防災講座
今回は災害時のトイレの知識を
深める講座です。

みなさんは、災害時のトイレについて
どのくらいのことを知っていますか?

お風呂の残り湯で
流せばいいのよね

それ、大変なことに
なっちゃうかもしれませんよ

特に大きな地震が起こったあとなどは、
排水菅が破損しているかもしれないので

流さない
のが正解なんです

知らなかったですよね

では、トイレを流さない使い方は?
何を備蓄しておけばいいの?

講座で勉強しましょう

今回の講座は、
災害用の折り畳みトイレ
を見ることができる
たいへん貴重な機会です。
より多くの方のご参加を
お待ちしております

いつも具体的に何をどのくらい
準備するかお話ししていただけます。
広場の帰りにホームセンターで
買い物して帰れば
災害に必要な備蓄も完ペキです

 

11月12日(火)
10:30~11:30
講師:元港防災センター長の吉村先生

名古屋市港区土古町2丁目13

名古屋市港区子育て応援拠点はみんぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です