【ご案内】12/19(日)出張育児相談@イオン茶屋

こんにちはウインク

はみんぐの出張育児相談

を行います爆笑

2021年

12月19日(日)

10:0015:00

予約不要

相談時間はお一人15分とさせていただきます。

11時と13時の「すくすくタイム」の時間は、
相談は一時中断となりますのでご了承ください。

場所

イオンモール名古屋茶屋

2階 中央ブリッジ

イベントの一角に

相談スペースを設けるので

お買い物のついでにお立ち寄り下さいね。

マルシェなのでお買い物、体験楽しめますよ!

「育児相談」なんて言ったら
大げさだなぁ

でも、日々なんだかモヤっとしながら

育児していて…

この思いを誰かに聞いてもらいたーい!

と、ストレス発散にお話しに

来てくれてもいいですし、

「はみんぐ」のように親子で遊びに行ける
ところ、ウチの近くにどこかないですか?

そんな質問も大歓迎!

お楽しみもご用意してます

11時〜、13時〜は

各回10分ほど

すくすくタイム

出張相談バージョン

普段「はみんぐ」でどんなことを

やっているのか、親子で体験できます。

絵本の読み聞かせや

手遊びで楽しみましょうウインク

当日の相談担当は

はみんぐのお母ちゃん的存在

ちづる先生です

どどーんとあなたの気持ちを

受け止めてくれると思います

ちづる先生から

ママさん、パパさんへメッセージラブラブ

流れ星ママさんへ流れ星

「はみんぐ」には、毎日親子さんが

遊びに来てくれていろんなお話をしてくれます。

コロナ禍で思うように外出できなかったり、

感染と隣り合わせの不安を感じながらの子育て。
妊娠中も孤独!

出産も孤独!

育児も孤独!

そうおっしゃられる方も多いです。

あなただけじゃないですよ!!

もしあなたが今、

心の中に心配なことや

疑問があるのなら、

ちょっとだけ勇気を出して

私にお話ししに来て下さい。

少しでも気持ちがラクになったり、

元気になって帰ってもらえたらいいな

と思います。

コロナの感染は心配だけど、

今だけしかないお子さまとの

かけがえのない時間を大切にして

前向きに育児をしてもらいたい。

そのお手伝いをほんの少しだけでも

させていただけたら嬉しいです。

流れ星パパさんへ流れ星

子育て一年生のママ、出産前と比べると

毎日とっても忙しそうですよね。

何か手伝ってあげたいけど、

うまくできる自信ないし…

第一、何を手伝ったらいいのか?

どう声をかけたらいいのか?

そんなパパも多いはず。

直接聞いたら怒られちゃいそうだし、

「言う前にやってよ」なんて

言われたらシュンとなっちゃいますよね

でも、実はママもパパに何をお願いして

いいのかわからなかったり、

家族のために働いて疲れているのに

お願いしたら申し訳ないなぁ

と気を遣っているのかもしれません。

「はみんぐ」を利用してくれるのは

圧倒的にママが多いので、ママのホンネを

たくさん聞くことができます。

でも、パパたちのホンネも知りたいな

と私は思っています。

お日にち、お時間が合えば

ぜひ聞かせてくださいね。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

今回は、出張育児相談ですが、

はみんぐでは、電話やメールによる

相談もできます。

お返事の対応時間は、

はみんぐの開所時間内です。

お急ぎの方は電話相談を

オススメします。